

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
郵政公社からJPへ
郵政民営化まで、あと12日ですね。
郵便局丸ごとそのまま民営化するんじゃなくて、4つの会社(郵便事業会社、郵便貯金会社、簡易保険会社、郵便局会社)に分かれるワケですが、グループ全体の略称が「JP」になるというのは、今日はじめて聞きました〜

「JR」とか「JT」とか、イメージいいですもんね。
まぁ、ジャパンポストということで「JP」にならざるを得ないんでしょうけど、先行組を見習ってオシャレな企業になって欲しいものです。

ちなみに、各社の略称はこんなつけ方です。
 JR=Japan Railway
 JT=JAPAN TOBACCO
 NTT=Nippon Telegraph and Telephone

日本語と英語が入り乱れてる感じ〜〜〜モゴモゴ
posted by: phon55 | 郵政民営化 | 18:39 | comments(0) | trackbacks(2) |
posted by: スポンサードリンク | - | 18:39 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://phon.jugem.jp/trackback/10
トラックバック
2007/09/21 2:52 AM
郵政民営化後に新設される株式会社。旧日本郵政公社が民間になって支払われる税金とは?
郵政民営化と税金の関係
2007/09/19 4:15 PM
楽天ブログ - 簡易保険の加入見直し案内
簡易保険の加入見直し案内