

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
投資信託が初心者にやさしいワケ
初心者にやさしいという投資信託ですが、ポイントは4つあります。

1.1万円以上千円単位で購入できる
 これがいちばんのメリットだけあって、知ってる人は多いと思うけど、ホントに1万円で始めてる人はいるのかなぁ?と思いませんか?
 郵便局のデータによると、実際に郵便局で投資信託を購入した人のうち、約23%の人が10万円未満で購入を始めているそうです。そして、約50%の人が50万円未満での購入だったとか。

2.分散投資がお手軽にできる
 ひとり1万円だったとしても、投資信託人口は多いので、1本の投資信託の運用資金は億単位となります。また、投資する株や債券も数十種類〜数百種類とたくさん揃っています。1万円で世界中の株や債券の購入ができるのは、投資信託ならではの魅力ですね。

3.プロの運用
 株式投資には、ある程度の知識やさまざまな研究が必要になってきます。けれども、投資信託なら日々勉強しているファンドマネージャーが代わりに運用してくれます。少ない手数料で秘書を雇っていると思えばいいかも。

4.種類が豊富
 運用の対象や運用先など、多くの種類の投資信託があります。自分が好きな投資信託を選べるし、途中で乗り換えるものが可能な投資信託もあるので、柔軟な選択が可能です。

さぁ、1万円持って郵便局へ行こう!イヒヒ
posted by: phon55 | 資産運用 | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
posted by: スポンサードリンク | - | 22:52 | - | - |









この記事のトラックバックURL
http://phon.jugem.jp/trackback/11
トラックバック